Q&A

Question


ヨーロッパ最新の商品が手に入る?

生地をヨーロッパの展示会で直接買い付けますので、世界のトレンドの品をいち早く店頭に並べることが可能です。

また、展示会で住まいに関する関心が高いヨーロッパの考え方や最新のコレクションに触れてくることで、イフ流のインテリア提案に役立てています。

輸入カーテンは高価なのでは?

イフは直接買付けをしておりますので、流通ルートの大幅な短縮になり、商品をお手頃な価格で店頭に並べています。

また、セレクト商品の中には、気にならない程度の傷があるものなどの生地を「アウトレット」としてお値打ちなプライスにて取り扱っております。

カーテンだけ替えても物足りないな。

ヨーロッパではカーテンはファッションとして楽しむもの。生地を買い、椅子張りやベッドカバーなどとの組み合わせを考え、自分で縫製もし、楽しみながらインテリアを創り上げていきます。私共はそんな考え方を基本にお客様にインテリアの提案と楽しさを伝えています。

商品の品質が気になる。

ブランドメーカー直営店ならではのお値打ち品も豊富に取り揃えております。

イフがセレクトした商品ですから、品質も確か、デザインも優れたものばかりです。

注文してから出来上がりまでに日数は?

採寸してから出来上がりまで約1週間いただきます。

ウェーブ加工をご希望の方は上記の納期に10日ほど余分にかかります。

一軒あたりの一般的な価格は幾ら掛かりますか?

平均予算の出し方として下記の算出方法があります。

¥12,000 × 坪数(全階合わせた総床坪数)

この中にはレール代などは含まれません。

この算出方法で出てくる金額はあくまで参考で、窓のサイズや数、選ばれる生地やスタイルなどで金額は変わってきます。

ブラインドやロールスクリーンは扱っていますか?

取り扱っております。その他、バラエティに富んだ窓装飾スタイルを取り扱っております。取扱メーカーは下記の通りです。

  • TOSO トーソー株式会社
  • タチカワブラインド
  • Nichibei
  • MOLZA
レールの取り付けも行ってくれますか?

有料に成りますが、当社専門の職人が行います。

タッセルはついてますか?

タッセルは縫製代に含まれておりません。お好みのスタイルをご注文ください。

既製品とオーダー品の違いは?

既製品と比べてオーダー品は、1cm単位で窓のサイズに合わせてお作りいたします。

また、細部に亘ってこだわりの縫製を行っております。

詳しくは、こちらから

お手入れ方法は?

お手入れ方法はカーテンについております洗濯取扱絵表示に従ってください。

詳しくは、こちらから

カーテンのほかに布製品も注文することができますか?

ベッドスプレッドやクッションからエプロン、布バッグまで様々な布商品を承っております。

↑ ページTOPへ戻る

back